ふぁぼって紅

偏見によるバストークと軽い読み物

698│琉球バス交通

f:id:dokicon_docoen:20161006205200j:plain

琉球バス交通¦沖縄200 か ・698 ¦ 日産ディーゼル工業¦KC-UA460HSN¦1997年

東急バス。とても身近なところにいたのでかなり感慨深い車です。元はI1603で、同じ命運を辿った朋輩1604(現:沖縄200 か ・701)と共に数少ない池上生え抜きの車でした。池上のUA460は10台以上とまとまった数がありましたが、他に同形式の生え抜きを挙げてみると96年式のI1510のみということになり後年の転出の激しさが垣間見えるかと思います。旧来池上の7Eの証として塗り潰されたフロントマーカーランプが比較的定番でしたが、96年度以降の車はマーカーランプ自体の装備が無くなっています。奇しくも、本家東急では本年導入車が1600代となり、19年もの歳月を経て社内番号が一周しました。