ふぁぼって紅

Favoriteが欲しすぎました。いや、欲しすぎます進行形で。偏見による乗りもの語りと軽い読み物を少々嗜む程度に書いています。

東榮自動車│647

f:id:dokicon_docoen:20170727020411j:plain

東榮自動車 / 所沢200 か ・647 / 三菱ふそうトラック・バス KL-MP35JM改 / 2004年

一部では知名度のある貸切事業者で、特定輸送用途にツーステップベース前中扉のMPをまとまって運用しています。自家用としてはポピュラーで数あるMPにあっても、一般路線の仕様に寄せた窓割であるのが最大の特徴といえようかと思います。

こちらは2004年初頭に4台が導入された、ホーンの音色が変化した後期仕様のKL-代のうちの一台で日頃主力の契約輸送に供されています。後にも先にも、PJ規制の末期に至るまで6M70を搭載するエアロスターが短尺含めほぼ一貫した仕様で購入されています。近隣の乗合では除籍が発生していたり、片やほぼ淘汰され切っている年式の古豪ですが、昨今路肩灯のLED化やロービームの換装がなされたようで現代風の路線バス感が増しています。チャームポイントのマーカーランプは前後とも朱色となっていますね。